log

2009-01-01から1年間の記事一覧

11月の3連休に嵐山に紅葉狩りに行ったおはなし

どうしても日記を書き溜めるくせがあっていけませんね さいきん、日々の流れが光の早さのごとくで困ります - 先月、京都の嵐山に紅葉を見に行ってきました。 嵐山の駅前でピンクのママチャリをレンタルして、人ごみをかきわけてびゅんびゅん。 嵐山はもう何…

sleeeeep

てーんーしーのーよーうなー あーくーまーのーねーがおー

range_life

ぶきようdeどんくさい星 のもとに生まれ落ちたので、 ひとつのことにのめりこむと平行してほかごとに取り組めないし、 まわりがみえんし、いろんなことがおざなりです さいきんは特に髪の毛がかなりの勢いでおざなりです シュシュでてけとうにからげてごまか…

little_world

どようびはリトルワールドへ。 地元の観光地ってなかなか足を運ばないもので、ここへ来たのも中学校のときの遠足(徒歩のやつ!)ぶりなのでした。 あのころは、体育の授業用のかわいくない青いジャージに身をつつんで、なぜか班長だったわたしは、点呼とか…

少女の純真

さいきんのできごと

先々週の土曜日、東山植物園の蓮。 - 先々週の日曜日。 あいちトリエンナーレ2010のプレイベントの、長者町プロジェクトに行ってきました。 長者町地区の空き店舗やビルを利用して、現代アートを展示するという、直島の家プロジェクトのような催しです。 開…

ぺんこ、しかこ、ひつじこ

曇り空の東山動物園。

お気にクッション

ガンとばしもち ねぼけまなこもち 遊び疲れて寝落ちもち あ、そういえば書くの忘れてたんですが、 女子だと思ってて育ててたんですけど、実は男子であることが発覚しました・・!

a washing machine

毎朝、洗濯機に乗せてくれとせがまれる 洗濯機に乗ったあとは、隣の洗面台に移動し、おもに朝の準備に忙しい飼い主の邪魔をするしごとにいそしみます ぐるぐるぐるにゃー? (よく、のどを鳴らしながら鳴きます)

朝霧JAM2009

朝霧JAMに行って来たよー! おととしに引き続き2度目の参戦であります。

車中泊二日で直島に行ってきた

い!ま!さ!ら! 脳みそのなかの記憶という記憶をたぐりよせて、一ヶ月ほど前に行った直島旅行記を書きますよー

女子会

日曜日はホルモンの会でしたので、 妙齢なのに、アラサーなのに、世間でゆうところのガールズトークができないかわいそうな4人で肉肉しながらキャッキャしました それでも、ほるもんを喰らったあとには、おされなカッフェに行くなどしました たらふく食べて…

weekend 090927

明治のロゴが変わってしまってほんとうにさみしいかなしい。 やっぱ亀倉ロゴじゃないとー! 日曜日のきろく。 先週かけたパーマがとれかけてしまったので、美容院にお直しに行き、 そののちガイシホールにてperfumeちゃんのライブ。 相変わらずかわゆいお三…

SW

あっというまに駆け抜けましたよシルバーウィーク5連休。 やすみあけの会社は、九州やら沖縄やら東京やらお土産充であります。ありがとーございますー さて、ワタクシといえばちょっくらSZOKの方へ遊びに行っていたのですが、どこへいっても渋滞、行列、心が…

mochi

先週の月曜日、我が家にこねこがやってきました。 命名:もち 女の子 たぶん2ヶ月半〜3ヶ月くらい? たいがい口があいてらっしゃる。 このもふもふのじゃらしはたいそうお気に召したらしく遊び倒して一日で壊れた! ソファーの溝に沿って寝るのがすき。 日…

weekend 090813-16

すこしばかりか出遅れましたがお盆休みの記録をば。 0813 すっかりブウムは沈静化し、もはや定着化したと思われる岩盤浴をここにきていまさら初体験。 からだじゅうから汗がぶわわわと吹き出すのがおもしろいわ気持ちいいわですっかりはまる。初体験の日のち…

cat tower

このキャットタワーを購入しましたよっと (Click!) このところ、うちのねこさま(黒猫おとこのこ1、灰色猫おんなのこ1、ともに1歳)のあいだでカーテンあそびが絶賛流行中、気付いたら爪あとでボロボロで、半年前に買ったばかりのカーテンがかなりかわいそう…

マンゴーのタルト、鮎、野良鹿

先週の土曜日のおはなし。岐阜にて。川魚は生臭い、という誰に植え付けられたか不明だけど2○年間、わたしにこびりついていた偏見・固定観念の類が見事打ち破られた日。 甘露煮にはじまりお刺身、塩焼き、フライ、最後はお雑炊の鮎のフルコース。 トータルで…

APP48

iPhone 3GS購入1ヶ月記念ということで、現在使用中APPをつらつらっとメモ。 デフォルト以外、すべて無料APPですよ。 APP48とかいいながらwebクリップも含みます。 1画面めカレンダー: googleカレンダーと同期させて使用。 これだけで事足りてしまう事実に気…

weekend 090801-02

8月第1週目の週末は、肉々しいものをたらふく摂取し、二回目の破を鑑賞し、 ババロアを作って、ラーメンを食べて〆。ババロアが固まらなくて悔しかったのでまたリベンジする。