log

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

weekend 090813-16

すこしばかりか出遅れましたがお盆休みの記録をば。 0813 すっかりブウムは沈静化し、もはや定着化したと思われる岩盤浴をここにきていまさら初体験。 からだじゅうから汗がぶわわわと吹き出すのがおもしろいわ気持ちいいわですっかりはまる。初体験の日のち…

cat tower

このキャットタワーを購入しましたよっと (Click!) このところ、うちのねこさま(黒猫おとこのこ1、灰色猫おんなのこ1、ともに1歳)のあいだでカーテンあそびが絶賛流行中、気付いたら爪あとでボロボロで、半年前に買ったばかりのカーテンがかなりかわいそう…

マンゴーのタルト、鮎、野良鹿

先週の土曜日のおはなし。岐阜にて。川魚は生臭い、という誰に植え付けられたか不明だけど2○年間、わたしにこびりついていた偏見・固定観念の類が見事打ち破られた日。 甘露煮にはじまりお刺身、塩焼き、フライ、最後はお雑炊の鮎のフルコース。 トータルで…

APP48

iPhone 3GS購入1ヶ月記念ということで、現在使用中APPをつらつらっとメモ。 デフォルト以外、すべて無料APPですよ。 APP48とかいいながらwebクリップも含みます。 1画面めカレンダー: googleカレンダーと同期させて使用。 これだけで事足りてしまう事実に気…

weekend 090801-02

8月第1週目の週末は、肉々しいものをたらふく摂取し、二回目の破を鑑賞し、 ババロアを作って、ラーメンを食べて〆。ババロアが固まらなくて悔しかったのでまたリベンジする。