log

マンゴーのタルト、鮎、野良鹿




先週の土曜日のおはなし。岐阜にて。

川魚は生臭い、という誰に植え付けられたか不明だけど2○年間、わたしにこびりついていた偏見・固定観念の類が見事打ち破られた日。
甘露煮にはじまりお刺身、塩焼き、フライ、最後はお雑炊の鮎のフルコース。
トータルで10匹程、どれも美味しゅうございました。
わたしはとても食わず嫌いの多い生き物なんですけど、食わず嫌いってあれですね、人生損してる気がしますね。
人生思ってるほど長くないのでこれから積極的にチャレンジしていきたい所存。手始めに納豆かー。


やな料理というらしいです! (Click!)
私が行ったところはこの記事のところではないのですが、料理内容はだいたい同じ。


あと、一枚目の写真はフランボワーズ (Click!) というケーキ屋さんに併設されてるカッフェにて。
アップルマンゴータルト。nma-



夜は山で夜景を堪能。池田山という山なんですけど、この山のすごいとこは野生の鹿がいるとこだあよ。
この山に行くのは2回目だったのですが、はじめて噂には聞いていた野良鹿に遭遇、しかも10匹くらい、わたしのテンションはだだあがりなのでした!だって天然バンビ!

あ、夜景はこんなかんじですよ、ドリーミー。