log

weekend 090813-16

すこしばかりか出遅れましたがお盆休みの記録をば。


0813


すっかりブウムは沈静化し、もはや定着化したと思われる岩盤浴をここにきていまさら初体験。
からだじゅうから汗がぶわわわと吹き出すのがおもしろいわ気持ちいいわですっかりはまる。初体験の日のち一週間後にまた行った。
ボーズオブキャッナーダあたりを聞きながらひたすらぼんやりしたいと思うんだけどiphone持ち込んだら壊れそうなきがするのでやめときます。


写真は丸源らーめんの辛にくそば。丸源もいまさらはじめて行った。
最近ますますたいていの辛いものが全然辛いと感じられなくなってきて、自分の舌クルッテルナーて思います。



0814


名古屋でイノダコーヒが飲めちゃう!すてきなオリコーヒーさんに行ってきました。
おいしかったんだけどやっぱり本場が恋しくなって、京都に思いを馳せました・・
アラビアの真珠・・
ビーフカツサンド1800えん・・


0815


明治村が浴衣を着た女性だと入村料無料なので行ってきました。
(ここ数年毎年やってるみたい。お盆あたりの期間限定ですな)

地元なのに(地元だから?)来たのが15年ぶりくらいだったのと、
夕暮れにレトロな建物が映えてとてもきれいだったのでなかなか楽しめました。
白くまアイスのかきごおりも美味しかったし。

花火もあがるんよ!


0816

親戚とのお食事会ののち、祖母宅でごろごろして過ごす。
この日は午前中からサザエさん症候群がひどかった記憶しかない!
ああ、クーラーがんがんにかけた部屋でタオルケットにくるまって一生ゴロゴロし続けたいよう