log

little_world

maria


どようびはリトルワールドへ。
地元の観光地ってなかなか足を運ばないもので、ここへ来たのも中学校のときの遠足(徒歩のやつ!)ぶりなのでした。


あのころは、体育の授業用のかわいくない青いジャージに身をつつんで、なぜか班長だったわたしは、点呼とかとっていたような気がします。
あのころより13年近く歳をとったわたしは、ドイツレストランでまっぴるまからビールをあおぎ、ソーセージの盛り合わせに舌鼓をうち、酔っぱらって上機嫌、ふらふら写真を撮りながら園内を練り歩きました。雲ひとつない快晴で、寒くもなく暑すぎも無く、まさに行楽日和、しあわせな一日でした。


beer_german


残骸写真ですみません。


いろんな国の、いろんな美味しいものを、これでもかってくらい、いっぱいいっぱい、食べてきました。
お土産にはベルギーのビールとドイツのビールを4、5本捕獲してきました。
冷蔵庫が混雑して、うれしい悲鳴です。