log

cat tower


このキャットタワーを購入しましたよっと (Click!)

このところ、うちのねこさま(黒猫おとこのこ1、灰色猫おんなのこ1、ともに1歳)のあいだでカーテンあそびが絶賛流行中、気付いたら爪あとでボロボロで、半年前に買ったばかりのカーテンがかなりかわいそうなことに。
これはいかん!と他に夢中になってくれそうなものを求めて、キャットタワーを買ってみました。
ホームセンターで楽天より安かったので即決。というか勢いというか。

警戒心が強い灰色猫はまだあまり遊んでくれないのですが、黒猫はすっかり慣れて上のほうにかけあがってはねずみのおもちゃに華麗にねこパンチをキメています。
穴にからだを通してねこパンチするのが楽しいらしく、夢中になりすぎて足をふみはずして、けんすい状態になってぷるぷるした折にはおなかが痛くなるほど笑わせてもらいました。

しっかしいまだにカーテンあそびブームは続行中。
よじ登ってみたり、かくれんぼしたり、飽きそうな気配が全然ないです。困ったー。