log

3月にみた映画


きょうのクワッ


3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:834分

わたしを離さないで [DVD]わたしを離さないで [DVD]
原作がほんとうに大好きな作品。キャストはイメージ通りで大満足!しかしなんだか淡々としすぎていて、要所要所かいつまんで繋げたっていう印象が拭えない。もう少し尺を長くしてもよかったから、深みを持たせて欲しかったかも。まだ未見で、原作もまだの人には是非原作を読んでからみてほしいなあと思う。
鑑賞日:03月26日 監督:


プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
テレビにて。テンポがとてもよい作品。どんどん主人公がおしゃれに素敵になっていく様はみていて気持ちよかった。
鑑賞日:03月20日 監督:デイビッド・フランケル


ほえる犬は噛まない [DVD]ほえる犬は噛まない [DVD]
おもしろかった。イチイチ演出がおしゃれな一本。そして主人公の女の子がかわいすぎる!!!と思ったらやっぱりペドゥナさんでした。
鑑賞日:03月08日 監督:ポン・ジュノ


SR サイタマノラッパー [DVD]SR サイタマノラッパー [DVD]
ラストには思わず涙してしまった。とんでもなくダサくてとんでもなくイタイけど、ものすごく心を揺さぶられたんだ。
鑑賞日:03月07日 監督:入江悠


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
夢中になってみた。とても素晴らしかった。なんといっても殺し屋シガー役のハビエル・バルデムの熱演。コーエン兄弟作品、他にもいろいろみてみたい。
鑑賞日:03月07日 監督:ジョエル・コーエン;イーサン・コーエン


イングロリアス・バスターズ [DVD]イングロリアス・バスターズ [DVD]
この映画のブラピ、すごくすき!
鑑賞日:03月06日 監督:クエンティン・タランティーノ


リトル・ミス・サンシャイン [DVD]リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
思いっきり笑って、泣いて。家族っていいなあって思える映画。でもあのダンスはちょっと・・。笑
鑑賞日:03月06日 監督:Array,ヴァレリー・ファリス


そして、私たちは愛に帰る [DVD]そして、私たちは愛に帰る [DVD]
ドイツとトルコ、3組の親子の繋がりとすれ違い。点と点がふとしたきっかけで線になっていく、そういった出会いは人生の醍醐味だなあと思う。
鑑賞日:03月06日 監督:ファティ・アキン