log

はじめての試される大地 旭山動物園編


9月の連休、従兄弟の結婚式に参列するため、うまれてはじめて北海道に行ってきました。
ちゃっかり観光も楽しんできましたので、まずは旭山動物園のきろくをば。



















                  • -


特筆すべきは、食べたものがどれも美味しかったということ。



アップルパイとメロンパン。
入り口近くにあるその場でてづくりしている思われるパンやさんにて。
あまりにも美味しかったので、帰りにクロワッサンをお土産に買ったほどです。可能ならば全制覇したいくらいでした。



売店で買ったザ・北海道といわんばかりの、じゃがバターにスープカレーにとうもろこし。
スープカレーがびみすぎて売店レベルではないよこれは・・!

                  • -


札幌から動物園までは、旭山動物園号という特急に乗っていきました。
(詳しくはこちらJR北海道- Hokkaido Railway Company



外装もさることながら・・・(例のごとくおそまつ写真ゆるしてください)



基本はこういう座席なのだけれど、



各車両に



こんな座席や



こんなぬいぐるみイスがもうけられてたりする、子供なら確実に大はしゃぎ、いい大人の私ももちろん大はしゃぎの素敵な素敵な電車なのです・・・!


内装・設備はいたるところに動物のイラストがほどこされており、テンションあがりすぎてキャッキャキャッキャしっぱなし、息切れするほどでしたので、乗ってみる価値は大アリです。
がんばって予約して良かった・・!



乗車記念に、証明書ももらえるよー!