log

1月にみた映画



今年度から鑑賞メーターをフル活用してみます!
今公開中の『ソーシャル・ネットワーク』、『キック・アス』の感想もありますのでたたみますね。
(たいしたものではないですが・・・)




1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:843分

キック・アス DVDキック・アス DVD
映画館にて。クロエモレッツちゃん演じるヒットガールがさいっっこうにかわいくてかっこいい!ただ、グロ耐性があまりない自分にとっては、しんどいシーンも多々ありました。
鑑賞日:01月22日 監督:マシュー・ヴォーン


ソーシャル・ネットワーク (デビッド・フィンチャー 監督) [DVD]ソーシャル・ネットワーク (デビッド・フィンチャー 監督) [DVD]
映画館にて。 テンポよく構成もうまく練られていて、あっというまの2時間だった。最初のFacebookの前身サイトをローンチ!するまでのシーンが気持ちよすぎた。音楽の相乗効果もしかり!みたあとに無性に誰かと感想をお話したくなる映画。
鑑賞日:01月15日 監督:


ハッシュ! [DVD]ハッシュ! [DVD]
何気ないシーンがきゅーんと胸にしみる。登場人物みんなが愛しくて、抱きしめたくなる!
鑑賞日:01月11日 監督:橋口亮輔


渇き [DVD]渇き [DVD]
自分はエログロ耐性がほんっとにないなあってことを思い知った作品。ソンガンホが痩せてイケメンふうになっている…!
鑑賞日:01月10日 監督:パク・チャヌク


トニー滝谷 スタンダード・エディショントニー滝谷 スタンダード・エディション
何よりも宮沢りえが綺麗で綺麗で…。ウットリ。映像の薄暗いトーンもすてき。時間が解決してくれてだんだんと忘れていくことって、ありがたいと思うしそれに救われることも多いけれど、やっぱりさみしいし悲しいし、怖いことなんだなあ。。
鑑賞日:01月10日 監督:市川準


ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]
戦場から帰ってきた夫のPSTDにより家庭が崩壊していく様が、ほんとうにしんどくてみぞおちにウグっときた・・。ラストは、ちょっとあっけない感じもした。ハリウッドによるリメイク『マイ・ブラザー』も楽しみ。
鑑賞日:01月09日 監督:


ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
夫婦っていいなあ。全部を理解しあうことは難しいけれど、ずっと傍らに居て、見守ってくれるひとがいるってことのあたたかさ。リリーさん演じる夫のゆる〜いテンション、ひょうひょうとしたキャラクターがすごくよかった。ダメで情けないんだけど、とびきり優しいんだよなあ。厳しさを知った深い深い優しさ。
鑑賞日:01月08日 監督:橋口亮輔


ミスト [DVD]ミスト [DVD]
元旦にみるべき映画ではなかった…!女宗教家の狂ってるっぷりがすごく良い。
鑑賞日:01月01日 監督:フランク・ダラボン