log

はじめての試される大地 小樽編


やっと写真がぜんぶ揃ったので、はじめての試される大地 旭山動物園編 - logの続きを。


北海道旅行最終日は小樽!
自転車をレンタルして、ひたすら道なりに漕ぐこと30分・・・祝津海岸へ。






海の青が、とてもきれいな青だったよ。




      • -



ごはんは青塚食堂さんでいただきました。
レンタルサイクル屋のおじさんにおすすめいただいたのだけれども、あとで調べてみたらけっこう有名なお店みたいで。
(ちなみに食べログこちら)




海鮮どーーーーーーーーん!!



正面からもどーーーーーーーーん!!



わたし、ほんとうはウニもいくらも苦手なのだけれど、この海鮮丼にのっかってたのはペロリと食べてしまったのですよ。ものすごーーーく絶品でした。新鮮で活き活きしてるってこういうことをいうのね・・・って。



妹の食べていたほっけ定食も美味でした!なんという肉厚のほっけ!




      • -





港をウロウロしてたらであったサバトラちゃん。
きっと毎日美味しい魚食べてるんだろうなー いいなー

      • -


この日は良く晴れて少し暑いくらい、絶好の自転車日和でとてもきもちよかった。
ただ、一眼ぶらさげてザック背負っての自転車乗りは非常に肩に負担をかけたみたい・・で、この後ひどい筋肉痛になり、手があがらずろくに髪の毛もかきあげられないくらいになりすごーくたいへんでした、、。