log

京都日帰りのたび

tetugakunomichi


5月の最後の土曜日に、日帰りで京都に行ってきました。


志津屋のカルネを鴨川沿いでmgmg からはじまり、

南禅寺で唸りながらカメラをかまえ、

哲学の道で猫を追いかけ、

二寧坂にて念願の耳かきを捕獲し、

記憶の糸をたぐり寄せながら阿闍梨餅本店にむかい、

恵文社で〆

という ほぼ行き当たりばったりにしてはなかなかの充実っぷりのよい一日でした!


移動は恵文社に行く以外はすべて自転車で。
駐車場でオマケで借りたママチャリだったので、街でおしゃれ自転車を見かけるたびにおおいに気後れしましたが
やっぱり自転車移動は気持ちよくていいですね!


哲学の道に野良ねこさんがわさわさ居たものだから、京都まで行って写真がねこばかりです・・・


tetugakunomichi


あ、でも柴わんこも居たのでした!どんだけ近づいても気付かれず、かなりの熟睡中。かわゆ!


tetugakunomichi


この他の写真はflickrにありますー